株鯖巡回マップアンケート

  • このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にmizusummerにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #66
    noobman

      ツイッターで株鯖の巡回から除外してもらいたいマップが投票されてその結果が出てたので貼ります

      マップアンケート

      外して欲しいマップに票数が集まってます、画像が小さければ画像を右クリックしてURLを直接コピペしてください

      • このトピックはnoobmanが6年、 5ヶ月前に変更しました。
      #68
      hongkong2110

        投票を実施した者です。
        参考までに、回答数は22件でそのうち「外して欲しいマップは特に無い」とするものが3件ありました。

        また、外して欲しい理由としては
        ・デザートヒル
         芋鯖ではSSMを毎回のように加えながらの大戦車戦マップという趣旨であったが、株鯖で同様にするのは難しいと思われるため。
        ・ペガサスブリッジ
         一本橋で行動が単調になる。ただ突っ込んで撃たれるだけの展開
        ・レイテ沖海戦
         BF飛行機大好き人間以外にはただただ苦痛。
        ・嘉数の戦い
         キラーのせいで非常に重くプレイできない。次verが出るなどして問題が解決されるまでは外すべき。
        ・ミッドウェイ
         何がしたいのかよく判らないマップ。
        ・ハリコフ冬
         人数が少ないとワンサイドゲームになりがち。マップが狭すぎてベース攻撃も頻発している。

        等があり、他にもバランスが崩壊しているか、プレイの幅が狭く単調である、などの意見が寄せられました。

        また、串良についてはアンケートフォームへの意見はありませんでしたが、キラーの不具合によって正常にプレイできないことを確認しております。

        #76
        a6m763

          ほとんど、アンケートで書いたことと同じなんだけど、
          ・アラスカ
          IS-4に対抗できる連合兵器がと号しかないのはいかんともしがたいのでSSMあてれたら復帰。
          ・串良
          キラー問題があるのでそれが解消できる旗位置に移動できれば復帰
          ・ヘイルストーン
          落ちマップ化?(現状まだ見てないのでなんともいえないけど)なら外してもいいと思う
          ・FH-ミッドウェイ
          九七艦攻が反対側向いてスポンする問題。SSMで解消できれば復帰でいいと思う
          ・菊水day2
          鯖缶曰く、落ちるらしいので今は外していいと思う
          ・ドラキュラ作戦
          連合にトータスがスポーンするが三式対戦車弾で背面弾かれるので枢軸で対抗するのは厳しいのではないか?SSM次第?
          ・ウェストミンスター
          連合にもう少し虎への対抗手段というか対戦車武器がほしいのでSSM待ち
          ・嘉数の戦い
          まだ不安定さが残るかなと。

          総じてSSMで当てればなんとかなるんじゃないかと思う。正直株鯖との相性が悪いマップって言うのがまだ菊水2以外よくわからない。あとは、少しでも不安定なマップを「落ちマップ」として完全に外してしまうのか、「運が悪かった」で済ませられるレベルだから残すのか。次第でプレイで回ってくるマップ数は大きく変わって来ると思う。

          #79
          mizusummer

            投票に参加したものです(´・д・`)
            結果とか私が投票したものとかから感想。

            自身で投票したマップ
            ・血の代価
            梅時代にやって枢軸連合どちらとも全く面白みが感じられなかった。
            吹雪で視界が悪いのでとにかく目にも悪い

            ・チュニス
            建物がごちゃごちゃしすぎててややこしいし、個人的にああいうマップは酔うので辛い

            ・ビゼルト
            枢軸側が罰ゲームかってくらいつまらない

            ・ウェストミンスター
            連合側が罰ゲームかってくらいつまらない。恐らく舞台設定だろうけど装備が貧弱すぎる

            ・ドン川
            視界が悪い。
            人数がそれなりにいると、旗を奪われた際の枢軸側の増援が微妙な感じで押し返せず、頭抑えられて惨敗みたいなのが多い

            ・砂漠の薔薇
            連合側がごっそり落ちる不具合があった気がする

            ・デザヒル
            AMXの前に装填が遅いロシア戦車が死ぬ。
            airは連合はただでさえ補給がだるい上に一人で乗ると機銃なし、照準器なしで250kg爆弾1個のデファイアントが主力。ロシア側はIL2だけど、クラスター爆弾が自動補給なので補給がさほど苦にならないし、対地攻撃難易度も連合に比べれば楽。おまけに機銃があるので制空権がとりやすい。
            正直現行のは要らない。前のドイツVS連合オールスターのほうがいい。

            ・アバディーン
            大戦初期の軽・中戦車戦は苦痛だしマップそのものが単調

            投票はしてないけど結果を見て思うところがあるマップ
            ・菊水day2
            個人的には好きなマップ。現在バグがあるそうなので巡回そのものに入ってないとか。
            枢軸になるとairが苦手な人は苦痛であろうマップ。
            桜花以外ももう少しダメージ入ってほしい
            バグを直して復活してほしい

            ・マレー沖海戦
            枢軸側はひたすら飛行機、連合側はAA椅子取りゲームでつけないとすることがない。
            そんでもって単調なうえにかかる時間が長い。人によっては苦痛であろうマップ

            ・クレタ
            連合側は勝てるけどなんかお通夜。枢軸はワイワイやってるけど旗一つもとれないよね

            ・北風作戦とバルジ
            追いつめられると連合罰ゲームすぎない?ずるずるやられるのではなく一矢報いる何かが欲しいです。
            バルジは芋の時みたいに連合に増援が来るようにしてほしい

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          • このトピックに返信するにはログインが必要です。

          Posted by noobman