株鯖マップパックについて

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 LUKE さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95
    Mk9A
    Mk9A

    海外製のマップパックを導入するとのことですが、これを機に株鯖マップパックを作ってはどうでしょうか?
    採用するマップとしては過去のCM祭りに提出されたマップで巡回に耐えられそうなもの
    もしくはSSMでは修正不可能なバグ持ちやバランスが崩壊したマップを「kabu_○○」といった別名にして修正したもの等が挙げられます。
    完全新規のマップに関しては採用前に一度CM祭り等でプレイすることである程度バランスや面白さといったものを把握する方が良いかと思います。

    懸念されるマップパック導入による混乱ですが、現状の「月曜日だけ回す」ように完全に巡回に組み込むのではなく
    週1回でCMを混ぜた巡回や月1回でCMのみの巡回のような形にすることで、もし導入できていない人がいたとしても影響は最小限に抑えられるのではないかと。

    最後にマップパックとは直接関係無いのですが、採用前のCMのプレイについてマップが集まらないと開けない現在のCM祭りという形ではなく
    数か月に1度のように定期的にCMを募集して提出されたマップをその日だけ通常巡回に加えるテストプレイの場を設けてはどうでしょうか?
    定期的にCMを提出する場ができることでマッパーとしても制作をやりやすくなるのではと思う次第です。

    #96
    1121v
    1121v

    いいアイディアだと思うので賛成!!!
    CMの決め方がうまくいけばいい考えだと思います

    #133

    LUKE

    株サーバー用追加マップ
    https://t.co/7T70jZHtoe

    中身は
    battle_of_foy_classic2
    counterattack-1950
    cruik
    konstantinovsk-1942
    meigo_sakusen-1945
    operetion_da
    operation_kikusui_day2_mod
    operation_unthinkable
    以上

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Posted by Mk9A