SSM適用手続きについて

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhonc0312により6年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98
    honc0312

      株鯖ではSSMを適用していくようなので、そのプロセスについて以下のように提案します。

      1. マップごとにトピックを立て
      2. 問題点と、思いついたならば改善策も書き込んでいき
      3. だれかがそれらの一部または全部を反映させたSSMを投稿し
      4. 鯖管さんが適用の可否を判断する。

      今までSSMは事後報告的に変更点が述べられるだけでしたが、株鯖では決定過程が見えるようになり、SSMファイル自体も誰でも簡単にダウンロードできるようになれば嬉しいです。
      意見をお願いします。特に鯖管さんはプロセスについてどう考えていますか?

      また、もし以上のようなプロセスになるなら、以下の理由からFHSWフォーラムの方でしてほしいです。
      1. このフォーラム重い(私だけかも)
      2. FHSWフォーラムの方が使い慣れている
      3. 既にそのための場がある
      (http://imosababf1942.dip.jp/phpBB3/viewforum.php?f=53)
      4. ファイルの直接添付が可能
      5. マップの改善自体は株鯖に限られた話題ではない

      #99
      LUKE

        フォーラムでのファイルの直接添付は当分考えていません。
        フォーラム・私のブログの契約容量が100GBとなっていて、
        それ以上になると契約を変更しなければならないからです。

        変更点を明記し、連絡いただければ適用します。
        その時はtwitterなどで公表します。

        ファイル名は、小文字のみを言っていましたが、大文字でも可とします。
        スクリプトで容易に変更できるようになったので。

        #105
        honc0312

          でしたらなおさらFHSWフォーラムが良いですね。あちらはレンタルサーバーではないのでそこら辺の自由もきくようですし(SSMがそれほど重いのかと言う気もしますが)

          というわけで株鯖用のフォーラムを作ってもらいました。
          http://imosababf1942.dip.jp/phpBB3/viewforum.php?f=86

          SSMを作ったら貼るだけでなくLUKEさんにリンクを伝えるか直接送るようにすれば、LUKEさんの負担は増えも減りもしないと思います

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。

        Posted by honc0312